ウォーターサーバー

高齢者の健康増進に!

ウォーターサーバーの利用は小さい子供に与える飲用水の衛生管理という面でも効果を発揮するでしょうが、お年寄りが日ごろ口にする飲用水の品質を高めるという意味でも重要な役割を持っています。

それというのも、ウォーターサーバーにはミネラル含有率の高い富士山麓などから採水される地下天然水や、もしくは徹底した品質管理とともにミネラルが調整がなされたRO水が用いられていますから、お年寄りの健康増進にとってもウォーターサーバの利用は、ポジティブな効果が期待される、というわけです。

特にウォーターサーバーの水に含まれているミネラル成分であるバナジウムは、インスリンと同じように血糖値やコレステロール値、また中性脂肪の値を下げますし、また同じくミネラル成分であるマグネシウムは血圧を下げるという効果があります。
そして、これらのミネラルウォーターを、毎日スーパーなどで買おうと思うんとお年寄りにとっては非常に困難です。
なにしろミネラルウォーターは重いですし、料金的にもかさばってきます。
それがこの宅配水サービスを利用すれば、水に関しては宅配水業者の人が運んでくれますし、水の単価としても、スーパーやコンビニで買うよりもはるかに安い額で水を手に入れることができます。
しかもウォーターサーバーを使えば、水の温度調節もできますから、真冬に冷たい水を無理して飲む必要もありません。
高齢者のいる世帯にも、ウォーターサーバーのニーズはあるということです。

-ウォーターサーバー
-, , , , , , , , , , , , , ,