水道水に不安を感じる方、美味しいお水を毎日飲みたい方に!宅配水・ウォーターサーバー・ミネラルウォーター・浄水器・浄水ポットなどのまとめ!

水飲むドットコム!安心・安全なお水・飲料水・宅配ボトルウォーター

水の基礎知識

マグネシウムについて

投稿日:

ここではミネラル成分の1つである「マグネシウム」について解説を行ないましょう。
一般にマグネシウムには血管の収縮を抑え、血小板の凝集を防ぐという機能が報告されています。
それゆえにマグネシウムの摂取は血流を促進することで、血圧を下げ、さらには代謝を促すことによって血中脂肪を下げる働きも同時に期待されるわけです。

血管の収縮や血小板の凝集はストレスや睡眠不足、あるいは過労などといった仕事に伴う身体環境によって引き起こされるものです。
この世の身体環境は避けようと思ってもなかなか避けることができませんから、マグネシウムを摂取することによって、彼らにとってあまりよろしくない身体環境をフォローする役割が期待できるというわけですね。
また、ミネラルウォーターにはマグネシウムとともにカルシウムが含まれることが多いのですが、このカルシウムの利用はマグネシウムがあってはじめて実現されると言われています。
骨や筋肉の強化にあたっても、マグネシウムは役立つのです。

-水の基礎知識
-, , , , ,

Copyright© 水飲むドットコム!安心・安全なお水・飲料水・宅配ボトルウォーター , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.