水道水に不安を感じる方、美味しいお水を毎日飲みたい方に!宅配水・ウォーターサーバー・ミネラルウォーター・浄水器・浄水ポットなどのまとめ!

水飲むドットコム!安心・安全なお水・飲料水・宅配ボトルウォーター

ウォーターサーバー

ウォーターサーバー商法は詐欺なのか?

投稿日:

ウォーターサーバーのサービスに契約をした人の中には、その契約内容を詐欺であると思う人も居るようです。
もちろん、実際に悪徳な振る舞いをする業者もいるのでしょうか。

なかにはウォーターサーバーと言う商品について肝心の部分を理解していないが故に、それを詐欺であると見なししまう人もいるようです。
特に顕著な例は、ウォーターサーバーのレンタル費用が0円で配送を費用も0円、なおかつメンテナンス費用も0円とうたってある商品を契約した後に、そのウォーターサーバーに取り付けるボトルやパック(つまり水ですね)に12リットル当たり1,500円から2,000円程度の料金がとられてしまうという部分に面食らってしまう人がいるようです。

しかし、ウォーターサーバーと言う商品は、ウォーターサーバーの「機械」を買うのではなく、水の「品質」を買うサービスであるという点を忘れてはなりません。
12リットル当たり1,500円から2,000円という料金はもちろん水道水に比べれば高額なのですが、コンビニやスーパーに売られているミネラルウォーターなどに比べれば低料金であるといえます。
しかし、確かに量販店に売られているミネラルウォーターであれば、500mlあたり70円程度の価格のものがあり、このような料金であれば、ウォーターサーバーで得られる水500 mlあたりの値段とそこまで変わりはありません。
この点をもってしてウォーターサーバーのこと詐欺と呼ぶ人もいます。
けれどもウォーターサーバーの価格設定と単なるミネラルウォーターではなくナチュラルウォーターと言われる地下天然水をその場使用した高品質の水をメンテナンスなどの付加サービス込みで得られるという点にあるわけです。
この点を見間違えてはなりません。

-ウォーターサーバー
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 水飲むドットコム!安心・安全なお水・飲料水・宅配ボトルウォーター , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.