株式会社矢野経済研究所の2011年度調査によれば、「宅配水調査販売金額」において、このクリクラはその宅配水売上高シェアナンバーワンに輝いています。
クリクラが提供するウォーターサーバーの特徴とは一体何でしょうか。
まず、クリクラでは、そのサーバーのレンタル料や入会金さらに、ボトルの宅配料金が0円となっています(ただしサーバのレンタルが無料であるのは、 一世帯あるいは一事業所に1台までとなっています)。
クリクラで私たちが支払わなければならないお金は、お水つまり、クリクラボトルに対する料金と、年間5,250円のメンテナンス費用だけとなります。
他社の場合には、サーバーをレンタルする料金が月々千円以上の価格で発生する場合がありますから、単純計算すると、クリクラを利用した方が5,000円から7,000円ほどトータルで安く収まる計算になります。
ちなみに、クリクラのボトルは12リットル当たり1,260円という価格です。
自動販売機で売っているペットボトル24本分に相当する量ですが、値段を単純に計算すると、それらよりも約2,500円ほど安い計算となります。
クリクラでは自社に研究所を設けており、この研究所においてその水の減産から製品化に至るまでの生産工程を分析・管理しています。
今、人々にとって最も心配事である放射性物質についても、その測定を行っています。
また、クリクラのサーバーには空気中の雑菌までも排除する「HEPAフィルター」と呼ばれる特殊なフィルターも標準付帯されています。
お抱えの研究所があるだけあって、最新の技術が随所に見られるわけですね。
クリクラのウォーターサーバーその1